GW?ナニソレオイシイノ?

 

本日5/4は摩天楼オペラ10周年ですわ(*Ü*)オメデトウゴザイマス!!

 

 

11年目に突入する本日のlive

とーっても行きたかったですわ。

 

 

 

なにやら新曲も披露されるようで。

 

 

 

あー…

 

本日参戦された方々羨ましい。

 

 

 

 

 

これからの10年も紆余曲折あるでしょうが、頑張っていただきたいですわ。

 

 

アン様が辞めてそろそろ1年。

 

 

アン様も動き出している事だし、わたくしもいつまでも引き摺らずにこれからの摩天楼オペラを応援していけたらなとグッズを買い漁りたい気持ちでおります←違

 

 

 

ま、そんなanniversaryな本日(GW)も普通にお仕事でしたがね。

 


青空vs雲な感じでしたわ。

まるでわたくしの心模y…ゲフンゲフン、失礼。
f:id:Rxxx13:20170504212216j:image

でも帰り道は雲一つない晴天…

 

日焼けしてしまうわ…

 

白豚さんがこんがり。

 

いやだ、たいへん!

 

 

 そんな白豚さん

早めの母の日ってやつを終えた
f:id:Rxxx13:20170504212338j:image

 ケーキと現金←

 

 

現金ってラクよね。

 

好きに使ってくれ〜って。

 

 

 

姪たちの誕生日とクリスマスは図書カードとおもちゃ券的なアレ。

 

 

ほぼ、現金と同じよね。

 

 

好きな本や玩具を買ってくれ〜って。

 

 

 

 

でもそうもいかないのが、おばあちゃん。

 

 

 

毎年、母の日はおばぁちゃんに母の日プレゼントをしているのですよ。

 

 

今年は何をあげようか…

 

誕生日は現金をあげて

やはり『好きなもの買ってくれ〜』でしたが、母の日に現金は…無しだな。

 




おばあちゃんが元気に動けて、達者に話をしていた頃は毎年欠かさず母の日は可愛いカーネーション

 

お誕生日は季節の花を贈っていたのだけど、去年の母の日からお花を喜ばなくなったので何をあげたらいいか正直わからない。

 

 

半身麻痺・呂律がうまく回らない・ちょっとボケだしてるからか?

あんなに喜んでくれた花よりも食べ物がいいらしい。

 

 

要介護の身内を看ている主介護者が集まる掲示板を読んでいると、やはり同じようなケースが多いみたい。

 

 

野菜を食べなくなったとか、甘いものばかり欲するとか、とりあえず要介護になる前とは趣向が逆な感じというか。

 

 

なにか理由があるのかしらね?

 

 

ま、いいけど。

 

 

でもおばあちゃん糖尿病なのにお菓子ばかりって良くないわよねー。

 

 

叔父も叔母も、もちろん母も

『おばあちゃんが食べたいんだからもういいよ』って与えるけど、うーん。

 

 

おばあちゃんも『食べたいんだから食べるの!!!!』みたいな、コドモガエリ?っぽいし。

 

 

 

けど、わたくしは介護にはノータッチすることに決めているので手を出さない代わりに口も出さない事にしたのです。

 

 

本人がそうしたいなら仕方ないし、我慢からのストレスでキーッてなってもどうにもできないし。

 

 

 

もう84歳だしね〜👋👋👋

 

 

好きにするといいさ。

 

 

でもやっぱお花を可愛い〜って喜んでくれてたおばあちゃんを思い出すと胸がギューッてなる。

 

 

お花とケーキをいつもセットで持って行くと、ケーキを食べながらずーっとお花を眺めてたり。

 

 

それを花瓶に移して飾る時も角度に拘っていたり。

 

 

『あぁ〜高かったでしょう』

って言いながらも喜んでくれたらそれだけで嬉しかったり。

 

 

自分のために花を買うなんてないけど、おばあちゃんの為に選ぶ時はいつも楽しかったな。

 

 

ピンクの花が好きだからカーネーションもピンクにする?

 

 

いや、でも…うーん。

 

 

花言葉とか気にする?

 

 

んー…

 

 

 

って、ずーっと悩んでたな。

 

 

あー、懐かしいな。

 

 

なーんて

 

おセンチにもなりますわ。

 

 

 

孫がそう思うのだから、おばあちゃんの子ども(親達)はもっと思うところがあるのだろうな。

 

 

 

どうやって飲み込んでいるのだろう?

 

 

 

そして、どうやって消化しているのだろう?

 

 

 

まだまだわたくしには分からないことがたくさんあるな。

 

 

さて、何をプレゼントしようかな〜

 

 

なんかこんな事で悩んでると

『あー父親いなくてよかったわ』ってふと思うんですねー。

 

 

だっていたらお金がどんだけあっても足らn…なんて。テヘ

 

 

 

 

 

やり過ぎ注意

模様替えに精を出していた火曜日の夜。

 

 

次の仕事は木金だ〜

今日の内にやっちゃお〜

 

 

 

って深夜3:30過ぎまでやり

そしてシャワーを浴びて4時。

 

 

 

親に

『ねー、今日明日仕事じゃないの?』

と言われ、いや、明日明後日だし

なんて答えたら親が人のシフト表を見て

 

『水木になってるよ?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( 'ω')ファッ!?

 

 

 

 

しかも早番。

 

 

 

早く寝なきゃって言ってもすぐ眠れるわけもなく。

 

 

 

多分4:30過ぎに寝たかな

 

 

起床は5:45

 

 

 

水木が仕事だったなんて…(;ω;)ウゥ

 

 

 

とか思いながらもちゃんと出勤して、一応わたくしの定時までは仕事できたので『わー頑張ったー』ってニヤニヤしながら帰宅したのを覚えてる。

 

 

多分今までだったら

『え、寝れないじゃん…

起きられるわけないじゃん…

行きたくない…休んじゃお』

って感じだったろうけどヾ(:3ヾ∠)_

 

 

責任感芽生えました。

 

 

んで責任感が芽生えた魔物さんは変な時間に寝て、結局また夜眠れなくてそのまま またもや早番。

 

 

でも出勤前にいつものように摩天楼オペラを聴きながら(苑さんもきっと嫌でも行くだろう)と謎の自分への励まし?言い訳?をしながら到着。

 

 

お局との仲は最近は良好???

 

 

色んな階を行ったり来たりしてアレコレする業務があるんだけど、それを頼まれたのね。

 

 

んで、それは早番の人がやる事だからお局かわたくしがやる仕事。

 

 

それをお局が『〇ちゃんお願いしていい?』って言ってきたので「もちろん!」って答えて、行って戻ってきた時にまさかの『行ってくれてありがとう』のお言葉が…!!

 

 

 

いや、今書いてて思ったけど

『お願いしてもいい?』とか『お願いします』とか言わなかったのに…!!

 

 

 

なんだ?

 

 

何が起きているんだ?

 

 

 

多分その『お願いしてもいい?』に反応して自分も勝手に『もちろん!』なんて笑顔で答えたんでしょうけど…

 

 

 

やはり嬉しいものですね。

 

 

 

1番苦手な言葉だけど言われると嬉しい『ありがとう』って素晴らしい言葉ですわね😙🙌🌼💕

 

 

 

(ちなみにわたくしは仕事以外で「ありがとう」ってなかなか言いません←)

 

 

 

*1

 

 

 

 

遅番Nさんに「お局さんがお願いしていい?とありがとうって言ってくれたんです〜ニヤニヤ」って言ったら

 

『〇さんがいつもそういう言い方をしているから彼女もそう言ったのかもしれませんよニコニコ』

と言われ(    ゚д゚)ポカーン

 

 

 

自覚していなかったけど

「〇〇お願いしてもいいですか?」

「お願いしまーす、いってらっしゃーい」

「おかえりなさーい、ありがとうございます」

って言っていたらしい(:3_ヽ)_

 

 

 

いつも言ってるってさ…

 

 

 

 

いつも何かしら頼みすぎじゃね???!

 

 

 

って反省しましたわ。

 

 

 

そんな反省した魔物さん。

 

 

 

家に帰ってきてから爆睡。

 

 

 

夜ご飯時に起床し

購入しておいたダイニングテーブルを組み立て始める暴挙に出ました←

 

 

 

 

ご飯作って食べてからやれよ!

 

 

って感じですよねー。

 

 

 

故に本日の夕食は22時過ぎでした。

 

 

 

ダイニングテーブルも作ったし、テレビボードも新しいのを組み立てたし、模様替えの殆どが終わった(›´ω`‹ )

 

 

 

後はお金を貯めてラグを買うんだ!!

 

 

 

いや、やっぱりラグはいらないから摩天楼オペラグッズ…

 

 

 

いや、そうもいかない…

 

 

 

 

とか悩みながら今から寝るんるー。

 

 

 

生活リズム乱れ過ぎてもうどうしたらいいのかしらね。

 

 

 

早く生活リズムを直してエビ祭り開催してもらわないと🍤

 

 

お腹すいたな…

*1:もっと言うと親には絶対言いません←

天気がいいのにひたすら眠る背徳感

朝7時に起きたというのに朝食後ゴロゴロしながら部屋のベッドへ辿り着き爆睡。

 

 

目が覚めたのは12時。

 

 

起き上がったのは14時。

 

 

2時間も何してたって?

 

 

2ちゃんでひたすら人々の意見交換を眺めておりましたの。

 

 

意見交換とかって言葉にすると響きは良いけど、所詮便所の落書き

 

 

電動歯ブラシにカビが生える、どうしたらいい?

 

 

とかそんなこと。

 

 

みんな親身になって『こうした方がいいよ』『あーした方がいいよ』って、今日も日本は平和です。

 

 

 

昨日から部屋を模様替え&リメイクしているのですが、頼りのリメイクシートが不足…

 

 

ってんで散歩がてら買いに行ってきました。

f:id:Rxxx13:20170423222054j:image

サクラももうほぼないというのに、わたくしは未だ春眠中。
f:id:Rxxx13:20170423222627j:image

ボチボチ目を覚まさないとGWとんでもないわ。
f:id:Rxxx13:20170423222712j:image

うちの職場、日祝祭日はほぼワンオペなんですねぇー。

 

早番は1人で店を開けてアレコレする。

遅番が出勤したら帰る。

 

遅番は1人で早番の仕事を引き継いで店を閉めて帰る。

 

 

どっちもお金が絡みまくるので責任が…

 

 

そんな神経をすり減らす週間がGW!!

 

 

 

わたくしを除いて3人になってしまった職場なのでね…

GW休みますわー(^-^)

なんて勿論言えませんのでね…

 

 

今から憂鬱です。

 

 

 

そんな憂鬱なわたくしの求めるリメイクシートが売り切れていて尚更憂鬱です。

 

 

一応、客注頼んどいたけど。

 

 

早く来ないかなー。

 

 

キッチンの棚が中途半端にbefore/after状態が嫌で嫌で仕方ない!!

 

 

昨日は昨日で、いい加減ダメだろコレッて思っていたテーブルを補修&リメイク。

 

before
f:id:Rxxx13:20170423223456j:image

after
f:id:Rxxx13:20170423223516j:image

板がえぐれている部分は紙粘土で平らに補修して乾かしてからのリメイクシート+透明テーブルクロス。

 

紙粘土使えるわー

 

って思ったけど、乾かすの面倒だし串団子の1粒分しか使ってないからなんか勿体ない…

 

 

 

貯金箱でも作ります?

 

 

 

いや、今どき小学生でも貯金箱なんて…

 

 

 

作るの?どうなの?

 

 

 

そんな貯金箱事情は置いといて

 

 

リメイクシートが入荷されるまで何しようかなー。

 

 

あまり家のもの捨てると親がうるさいしなー

 

 

とか言いながら色々捨て過ぎて自分がやったのに何がどこにあるのかわからない人からの投稿。

My youtube
〜ぬいさんぽ〜
ギャラリー
  • 職業訓練の面接と筆記試験
  • 職業訓練の面接と筆記試験
  • 職業訓練の面接と筆記試験
  • 少し良くなってきた
  • 少し良くなってきた
  • 少し良くなってきた
  • 少し良くなってきた
  • 少し良くなってきた
  • 色々書きたいことはあれど